#サントリー不買/桜を見る会前夜祭へ酒無償提供/創業家系図
https://twitter.com/amataka_keiko/status/1530710848846860288?t=Ba_ks_m8Q7_t_mzPtspH0A&s=19
父は長年、家族を支えて働いてくれた公務員時代から、角ウィスキー&トリスながら、
贅沢嗜好せず質実に暮らす人なので、味の好みもあるだろうから、私が不買を父にうるさく強制・言わないねーと話してみたら。
【桜を見る会酒無償提供の癒着】と、連日弁明さえせず、無視鎮火を決め込むみ、新聞全面広告や折り込みチラシを控える事すらしない、不誠実対応に。
「昔はニッカも時々飲んでいたから、変えて構わない」
何ですと?あっさり(笑)
父のお許しを頂いたので(笑)以降不買しま~す😄
信頼を裏切ると、こうして40年以上、クレーム1つせず、地道に購買支援して来た、一筋の愛飲者も1日で失う。
とはいえ、トリスのアサヒビールも、反日新聞グループとは無関係別会社とはいえ、テレビ朝日でCMを流してはいるので、会社姿勢を注視しながら
(Amazon倉庫梱包員の【集団ストーカー】配達物・外箱の不審破損を、今後も被害記録しつつ(笑)消費商品全般に気をつけてゆく次第です。
海外メーカーも昔は、スコッチとか、父も時々試飲してましたが定着せず。
国内メーカー手頃で(高級品はキリ無くあるけど(^.^)、父の好みに合うウィスキーがあれば、ネットのお薦め等を参考に、たまに買ってみようかな♪
しかしいつから、佐治敬三氏の頃は未だ?CM人選始め、
あちら寄りの会社になったのでしょうね。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/15/special/110800483/?P=2
トリス